無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

宮沢経産相の資金管理団体、SMバーに政治活動費支出

2014年10月24日 | 面白画像

宮沢経産相の資金管理団体、SMバーに政治活動費支出

 安倍内閣で次々と問題になっている閣僚の「政治とカネ」の問題です。今度は、21日就任したばかりの宮沢経済産業大臣の資金管理団体が、政治活動費を「SMバー」に支出していたことが分かりました。

 今週月曜の2大臣同時辞任の衝撃からさめやらぬ中、「政治とカネ」にまつわる新たな騒ぎが起きました。

 「私自身は全く行っていません」(宮沢洋一経産相)

 今週、経産大臣となった宮沢氏が「行っていない」とするのは、SMバー。自身が代表を務める資金管理団体「宮沢会」が、2010年9月に「交際費」として、広島市内のSMバーに1万8230円を支出していたことが判明したのです。

 「誤って政治資金として支出してしまった」(宮沢洋一経産相)

 Q.秘書が行った?
  「秘書になっているような、なってないような・・・」(宮沢洋一経産相)

 23日午後、問題のバーでは、店長が取材に答えました。
 「大体僕が女の子を縛って、それに対してお客さんが参加して、いじってもらう。(領収書は)金額で見たら4名様ぐらいで来られたのかなという感じ」(店長)

 店では、下着姿の女性をロープで縛るなどのSMショーが行われ、客層はサラリーマンなどが多いといいます。

 「(Q.大臣は来たことは?)ないと思いますね。さすがに僕もテレビで拝見しているので」(店長)

 こうした事態に野党側からは反発も。
 「あぜんと致しました。できれば国会で取り上げる前に、しかるべき対処をしてほしい」(民主党 枝野幸男幹事長)

 宮沢大臣は、23日午後、大臣就任に伴い設定されていたインタビューでも釈明に追われました。
 「(収支報告書に)行ってはいけないところが入っていないか、一度チェックしたい」(宮沢洋一経産相)

 「自分が行ったか行かないかでなく、何に使ったか(が重要)なので」(市民)
 「政治の“セイ”の字が違うんじゃない?」(市民)
(23日23:07)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2330021.html

 

  

 

                面白かったら、「ブログランキング」 

                

                   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫁姑】 カレー捨てられ、「死... | トップ | 豚のみみの焼き物。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。