無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

日本はこんなにも美しかった。まさに日出ずる処の端麗タイムラプス映像【高画質】

2015年03月14日 | ニュース

日本はこんなにも美しかった。まさに日出ずる処の端麗タイムラプス映像【高画質】

7

 「日本」という名前はいつからついたのだろう?諸説あるが、「日本」国号が記された最古の実物史料は、734年銘の井真成墓誌と言われている。

 また、『隋書』東夷伝に、倭王が隋皇帝への国書に「日出ずる処の天子」と自称したとあり、このときの「日出ずる処」という語句が「日本」国号の淵源となったという説もある。

 アジアの中で日本は最も東に位置しており、一番最初に日が昇る国である。まさに日出ずる国、日本。太陽は何があろうと真っ先に、日本を美しく照らし出してくれる。

 そんな日本の美しさがわかるタイムラプス映像をMaverickさんが作ってくれたので、日の出とともに見てみよう。

 撮影場所は静岡県・兵庫県・栃木県だそうだ。今後さらに腕を上げて日本各地の美しい映像を作っていく予定だという。

3

4

1

5

2

 

 

 

 

 大きな字はamazonにリンクしています。何が飛び出すかお楽しみください。

お買い物はこのリンク経由でお願いします。

     

  人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間のDNAを注入したマウスの... | トップ | 日本全国の漁場から集められ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。