無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

良心的な店

2014年12月28日 | 面白画像

「良心的な店」 

昼食を食べようと中華の店に入った。

元気のいい店員が
「いらっしゃい。何にしましょ」
メニューを見ると
「味噌ラーメン200円、ライス50円、ギョーザ70円・・本当に?」
店員は自信ありげに
「本当にその値段ですよ」

注文した品は5分もせずに運ばれて来た。
これがまた美味しい! すっかり満足して、ラーメン最後のスープまで
すすろうとしたそのとき、スルリと手が滑ってドンブリを
床に落としてしまった。ガチャン!
 
店員が飛んできて
「大丈夫ですか?」

「ドンブリが割れちゃったね。ごめんよ」
謝ると、店員は笑顔で
「いいえ、それよりお怪我などなくてよかった」

ますます、良心的な店だとすっかりファンになってしまった。
勘定を済ます前に、私はこう言わずにはいられなかった。
「安い、うまい、お客第一の最高のお店だ。また来るよ」

そして、財布の小銭を数えながら、請求書に目を落とすと

『味噌ラーメン200円、ライス50円、ギョーザ70円・・・・・・・・ドンブリ8500円』

        

  


          面白かったら、「ブログランキング」 

              

          人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑      

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そっちの趣味は無いけど、フ... | トップ | 飛行機からオーロラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。