無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

なあお前さん、天国に野球はあると思うかい?

2014年08月15日 | 面白画像

二人の老人、マイケルとジョーはいつものように公園のベンチに座り
ハトに餌をやっていた。

 ジョーがマイケルに話しかけた。
「なあお前さん、天国に野球はあると思うかい?」

 マイケルは少し考えてから答えた。
「わからん。そうじゃ、もしワシが先に死んだら、
 必ずお前のところに戻ってきて天国に野球があるか教えるよ。
 だからお前が先に逝ったらその時はワシに教えてくれ」

数ヵ月後、悲しいことにジョーが亡くなった。

 ある日、マイケルはいつものように公園のベンチに座り
 ハトに餌をやっていると、囁き声が耳元で聞こてきた。

「マイケル…マイケル……」
 マイケルはびっくりして答えた。
「ジョー、お前かい?」
「そうじゃ、ワシじゃ」
 その返事に驚きつつも、マイケルは約束だったことを尋ねた。

「どうじゃ、天国に野球はあったかい?」
 するとジョーの幽霊は答えた。
「それが、良いニュースと悪いニュースがあるんじゃよ」
「それでは良いニュースから聞くとしよう」
「天国にはやはり野球があったよ」
それを聞くとマイケルは声を上げた。
「それはよかった!それで悪いニュースってのはなんじゃ」
するとジョーは答えた。

「今度の金曜はお前さんが先発投手なんじゃよ」


  

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。  

 クリックをお願いします↑↑↑↑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷信深いトムにサムが怖い幽... | トップ | ちょうど墓場の真ん中に差し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。