無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

関空が世界ランク1位に! LCCの施設部門で2冠

2015年03月13日 | ニュース

関空が世界ランク1位に! LCCの施設部門で2冠

 新関西国際空港会社は12日、英国の航空関連調査会社「スカイトラックス」が実施した2015年の世界の空港ランキングで、関西国際空港格安航空会社 (LCC)用ターミナル部門と荷物デリバリー部門でそれぞれ1位になったと発表した。総合部門では12位だった。

 関空では12(平成24)年にLCC専用の第2ターミナルビルをオープン。京都の庭園をイメージした中庭があることなどから、新関空会社は「デザイン性や快適性の工夫が評価された」としている。

 また、荷物デリバリー部門では、手荷物の受け取りまでの時間が短いことなどが評価されたとみられる。

 スカイ社は昨年5月から今年1月、世界の約550空港の利用客約1300万人を対象にしたアンケートを実施して決めた。総合部門の1位は、チャンギ空港(シンガポール)、2位が仁川空港(韓国)だった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮がアメリカへの宣戦布... | トップ | あきれた!電車内でスカート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。