無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

ある厚かましい男

2015年05月07日 | 面白画像

ウォールストリートのある厚かましい金融業者が、自分が何ひとつ知らないテーマについて会議で報告することになった。会議の前日になって彼は秘書に公立図書館に行って、そのテーマに関するデータを集めてくるように命じた。

けれども、秘書は空手で帰って来て言った。

「社長の欲しがっている情報は五年待たなきゃだれにも手に入らないそうです」

会議で、金融業者は列席者全員に感銘を与えた。とりわけ、秘書が感心した。詳しい統計的数字が次から次に金融業者の口からとめどもなくわいてきたからだ。

聴衆はしきりにメモを取り、報告が終わると盛んな拍手をしたのである。会議は大成功に終わった。会社に帰る途中で、秘書は言った。

「社長、あんな数字をいったいどこから手に入れたんですか?」

「常識を働かせただけだ。それに少し想像を加えたがね」と金融業者は言った。
「お前が五年かかると言ったからな。あいつらが、おれがでたらめを言ったってわかるのは早くても五年先のことだ」

 

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どっちの眼が義眼かあてるこ... | トップ | 史上最強「ステルス・キラー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。