無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

これぞ日本のロボット力。15歳設定の美少女アンドロイド「アスナちゃん」はどんどん進化していくぞ

2014年11月28日 | ニュース

これぞ日本のロボット力。15歳設定の美少女アンドロイド「アスナちゃん」はどんどん進化していくぞ

(動画)

2014/11/26

 アンドロイドと言えば美少女で、巨大ロボットを乗りこなすのは少年少女という不文律を持ったロボット大国日本から、また新たなるロボトミー、じゃなかった、アンドロイド研修生が誕生した。

 その名はアスナ(ASUNA)ちゃん。誕生日は7月で15歳。身長155センチ、体重43kg、血液型は圧縮O型だそうだ。 アスナちゃんの魅力はその儚げな表情にある。首をかしげたり、目もちゃんとまばたきするのだが、その動きが、コンタクトをしている人の目にゴミが入ったときのような力強い感はある。 アスナちゃんは、A-lab社が手掛けたアンドロイドで、まだまだ試作中の段階だ。なのでこれからどんどん進化していくこととなる。まだ自分から話すことはできないのだが、遠隔操作で実際にしゃべっているように見せることはできる。どんなことをしゃべるかは中の人次第。

 日本の標準的な15歳少女なのか、大きいおともだちがよく見るアニメ的な15歳少女なのかはわからないが、話しかけるとこのように答えさせることが可能だ。  日本のアンドロイドの未来は、世界とはじゃっかんずれた方向でありながらも、どんどん進んでいるようだ。

 

          面白かったら、「ブログランキング」 

              

          人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑       

        

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国サンゴ密漁船に海上保安... | トップ | 妻に手を出すな、さもないと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。