無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

いいカモがネギしょって

2014年08月07日 | 面白画像

とある村の牧師さん。
貧乏な農民が1羽のカモを抱えているのを見つけました。

牧師「おい、お前はそのカモを盗んだのだろう?
農民「えっ、なんで牧師さんはそんなことがわかるんですか?」
牧師「普段のお前の生活で、カモが手に入るわけはない。
   さ、さっさと持ち主のところに返しにいくんだ」
農民「…このカモ、牧師さんに差し上げますだ」
牧師「何を言う、盗んだものは持ち主のところに返さないと神の
   裁きにあうぞ」
農民「でも…持ち主が要らないといったのでさぁ」
牧師「そうか、それならそのカモはお前のものだ。持ち主に返そ
   うとして、持ち主が拒否すればもらっても何の罪も無い」
農民「おらの罪は許されただ!」

その夜、牧師が裏庭を見るとカモが1羽消えていた。

 

 

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。


クリックをお願いします↑↑↑↑
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごめんなさい、気を付けるわ | トップ | 頭のいい女と、顔のきれいな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。