無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

アイルランドの葬列

2014年08月06日 | 面白画像

アイルランドの葬列

一人の男が朝食のためのコーヒーを買ってコンビニから出てきた時、近くの墓地に向かうとても奇妙な葬列の行進に出会った。

黒塗りの霊柩車の15mほど後ろにもう一台同じような霊柩車が続き、その後ろには一匹の犬を紐で引っ張った男がたった一人歩いている。

そして彼の後ろには約200人もの男たちが一列縦隊で従っていた。

男は好奇心を抑えられなくなり、犬を連れた男に近づき、丁重に話しかけた。

「どなたかお亡くなりになったようで、大変お気の毒でした。 こんなときにお邪魔をするのは大変申し訳ないのですが、このようなお葬式を見たことがないのでお尋ねします。 どなたがお亡くなりになったのですか?」

「私の妻です」

「奥さんに何が起きたのです?」

「彼女が私に向かってガミガミ怒鳴りつけたら、この私の犬が彼女を襲ってかみ殺しちゃったのです」

「もう一台の霊柩車はどなたのです?」

「私の義母のです。義母が妻を助けようとしたら、この犬は義母にも向かっていったのです」

兄弟愛にも似た感動的で共感に満ちた沈黙の時間が、この2人の男の間に流れた。

「私にその犬を貸していただけませんか?」

するとその男は答えた。

「行列の一番後ろに並んでください」

 

 

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。


クリックをお願いします↑↑↑↑
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリア人のポーカー | トップ | 釣りバカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。