無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

アカデミー賞4冠の「バードマン」韓国や日本を侮辱?“汚いキムチの臭い”発言で物議

2015年02月25日 | ニュース

アカデミー賞4冠の「バードマン」韓国や日本を侮辱?“汚いキムチの臭い”発言で物議

写真=映画「バードマン」ポスター

第87回アカデミー賞で4冠に輝いた映画「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」(以下「バードマン」)が韓国や日本を侮辱しているのではないかと物議をかもしている。

映画「バードマン」は2月22日(現地時間)に開催された第87回アカデミー賞授賞式で作品賞、監督賞、脚本賞、撮影賞の4部門で栄冠に輝いた。

しかし「バードマン」に韓国人を侮辱する発言があるとSNS上で議論になっている。北米公開で「バードマン」を見た観客たちは、作中に登場するエマ・ストーンの台詞に対して問題提起をした。

問題になったのは主人公リーガン(マイケル・キートン)の娘サム(エマ・ストーン)が「汚いキムチの臭いがする」と言うシーン。また、英語ができない日本人記者が登場するなど、「バードマン」がアジア文化全般を侮辱しているという議論が起きている。

映画「バードマン」は、落ちぶれた俳優が昔の夢と名声を取り返すためにブロードウェイに挑戦する物語を描く。韓国では3月5日、日本では4月10日から公開される。

 

 

         

 

    

 

人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠れないとき是非試したい。1... | トップ | 【大阪都構想】橋下氏、協定... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。