無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

ムバンガ!

2014年08月17日 | 面白画像


アメリカ人のある宣教師が布教活動のためにアフリカの奥地に逝った。
ある村で村人を集めて説教を行った。
「あなた方は皆、神の子です」
「ムバンガ!」
村人達がいっせいに叫んだ。
「神の前には白人も黒人もないのです」
「ムバンガ!」
「あなた方がキリスト教に改宗すれば、
 アメリカ政府はあらゆる援助をおしまないでしょう!」
「ムバンガ!」
「ちゃんとした家を建て、道路も整備し、橋もつくるのです!」
「ムバンガ!」
「あなた方をキリストの子として扱い、
 文明的な生活をさせることを約束します!」
「ム バ ン ガ !」
宣教師が一言いうごとに『ムバンガ』の大合唱。
説教を終えた時、宣教師は非常に感激していた。
自分の説教がこれほど熱狂的に
受け入れられるとは予想していなかったからだ。
気をよくした彼は、酋長にお礼を言って次の村への道を尋ねた。
酋長が説明した。
「ここをまっすぐ行くとたくさんの牛が放牧されてますだ。その群れを突っ
切って、しばらく歩くと次の村につきますだ」
宣教師が歩き出すと、酋長が声をかけてきた。
「牛の『ムバンガ』だらけだから注意して逝きなされやー」


  

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。  

 クリックをお願いします↑↑↑↑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと小便に行ってくる | トップ | 古今亭志ん朝の噺、「刀屋」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。