無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

ゴリラをファックした

2015年05月08日 | 面白画像

若い作家が、アフリカ冒険旅行から帰ってきて出版社を訪ね、『私はゴリラをファックした』と題する手記を売り込んだ。

「素晴らしい出来だと思います」と、編集者は言った。「でも、このタイトルが、ちょっとね…」

「露骨すぎますか?」作家は尋ねた。

「いや、そういうんじゃなくて」と編集者は言った。「要するに、近頃の傾向としては、すべからく自己啓発風といいますか、あなたにもできる、といったニュアンスでないと、なかなか…」

「よくわかります」気の良い作家はすぐに同意した。「では、こうしましょう-『いかにして私はゴリラをファックしたか」

「いいですねえ」と編集者は言った。「じつにいいです。でも、まだちょっと足りませんね。いわゆる政治性が欠けてる」

「わかった!」と作家は言った。「こうすればいいんです-『いかにして私はFBIのためにゴリラをファックしたか』

「素晴らしい!最高です!」と編集者は言った。「しかし、これだと宗教に関する要素がまるで入っていませんね」

「なるほど」と作家は言った。「それじゃ、こうしましょう-『いかにして私はFBIと神の名においてゴリラをファックしたか』

「言うまでもないとも思いますが」編集者は身を乗り出していった。

「あなたのように協力的な若い人と仕事をするのは、実に気持ちのいいもんです。たいていの作家連中というのは、自分を何様と思っているのか、ほんのちょっとした手直しでも嫌がりますからね。そこで、もうひとつだけ考えてもらえれば、部長から即オーケーが取れると思うんですよ。ひとつだけ、もちろん、出来ればの話ですよ、できれば、その、少しだけホモセクシャルの要素を」

「おっしゃることはよくわかります」と若い作家は言った。「でも、変更はこれで最後にしてもらいますよ-『いかにして私はFBIと神の名において、オスのゴリラをファックしたか!』」

 

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オンザロックを飲みながら、... | トップ | 英国人が二日目の朝、ホテル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。