無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

「たけしさんに早く報告したい」 上方漫才大賞にテンダラー

2015年04月04日 | ニュース

「たけしさんに早く報告したい」 上方漫才大賞にテンダラー

 

第50回上方漫才大賞(ラジオ大阪、カンテレ共催)の発表会が4日、大阪市西区のオリックス劇場で行われ、お笑いコンビ「テンダラー」(白川悟実、浜本広晃)が大賞に輝き、賞金200万円を獲得した。

 テンダラーは平成6年にコンビ結成。昨年秋のアメリカ公演での英語漫才や、日ごろの積極的な舞台活動が評価された。白川は「ここまで時間がかかっただけにうれしいです」、浜本は「歴代受賞された先輩方と同じ所に名前が並ぶなんてすごいですね」と喜びを語った。

 平成23年暮れの「THE MANZAI」で披露した“必殺仕事人ネタ”が最高顧問のビートたけしに絶賛され、漫才に取り組む姿勢が変わった2人。「(前々回の上方漫才大賞)奨励賞のときも、たけしさんには声をかけていただいた。今回は自分たちから報告に行きたい」と胸を張った。

 このほか、今回からノミネート5組による当日決戦で競うことになった奨励賞は、前回新人賞を受賞したばかりの「学天即」(四条和也、奥田修二)が、7組で競った新人賞には双子コンビ「吉田たち」(こうへい、ゆうへい)が選ばれた。

関連ニュース

解散準備「ととのいました」 漫才の「Wコロン」が解散 方向性の違いから

 

 
 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーストラリアで通常比10倍... | トップ | ビルの屋上から人が命綱無し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。