無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

悪名を残した10の発明品  其の4.笑顔センサー

2015年04月16日 | ニュース

4.笑顔センサー (発明者 京急電鉄、日本)

 彼らの元気で、感じの良い笑顔に騙されてはいけない。京急電鉄の各駅で働く社員らは、恐らく、その笑顔とはかけ離れた心境にいることだろう。彼らにとってニコっと口角を上げる事は義務のようだ。彼らの笑顔はコンピューターにいつも監視されているのだ。

 当時は世界が注目するスマイルスキャンとして紹介されていたようだが、海外では義務的な笑顔という部分にとても違和感をもっており、人間の表情の自由を制約するものであるという見方が多いようだ。


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52189678.htmlより



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪名を残した10の発明品  其... | トップ | 悪名を残した10の発明品  其... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。