無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

ある夫婦が住み込みの若いメイドを雇った。

2014年08月22日 | 面白画像

ある夫婦が住み込みの若いメイドを雇った。
料理は美味い、言葉遣いは丁寧、家はきれいに片づく。
彼女の仕事振りは本当に素晴らしかった。
ところが半年ほど経ったある日、彼女が急に辞めたいと言い出した。
妻が理由を聞いても、彼女は口ごもってなかなか言い出そうとしない。
「一体なぜなの?」
妻がしつこく聞くので、彼女もついに口を開いた。
「2ヶ月ほど前のお休みの日、隣の町のかっこいい男性と出会ったんです。
それで....今、妊娠しているんです」

彼女の誠実さと仕事ぶりを思うと、ここに残って仕事を続けてもらいたいもの。
そこで妻はこのように提案した。
「うちには子供がいないからその子を養子にするわ。それなら居てくれる?」

夫に相談したところ、彼も賛成してくれた。
こうして彼女はその家でメイドを続けることになった。
生まれた赤ん坊を養子に迎え、この夫婦は以前にも増して仲良く暮らした。

何ヶ月か経ったある日、また彼女が急に辞めたいと言い出した。
事情を聞いてみると、やはり妊娠していた。
「辞めずに居てくれるなら、その子も養子にもらうけど」
前回と同じ提案に彼女は同意。
そしてまたいつも通りの生活に戻った。

2人目の子供が産まれてから数ヶ月が過ぎた。
また彼女が急に辞めたいと言い出した。
事情を聞いてみると、何とまた妊娠していた。
そこで妻は同じ話を彼女にして、3人目の子供を養子に迎えた。

そして1?2週間が過ぎた頃、彼女が辞めたいと言い出した。
あきれつつも妻曰く、「また妊娠したなんて言わないでよ」

「そうじゃないんです。小さい子が多すぎて、1人で子どもの面倒を見きれないんです」


  

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。  

 クリックをお願いします↑↑↑↑

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お前の上にのしかかって、お... | トップ | 街灯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。