無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

老夫婦

2015年03月07日 | 面白画像


物忘れが激しくなった九十歳代の老夫婦が医者に相談に行った。

二人共肉体的には問題ないので、
医者は記憶に頼らずメモに書き留めておくことを勧めた。

その日の夜、老夫婦はテレビを見ていたが、夫が椅子から立ち上がったのを見て妻が
「どこに行くの?」と声をかけた。
「ちょっと台所までな」、と夫が答えたので、
「アイスクリームをひとつ持って来てもらえる?」と妻が頼んだ。
「いいとも」、と夫が肯いたので、
「メモに書き留めておかなくて大丈夫かしら?覚えていられる?」と妻が尋ねた。
「大丈夫、覚えていられるよ」と夫が言うと、
「でもね、私アイスクリームの上にイチゴを乗せて欲しいのよ。
 ちゃんと書き留めておいた方が良いと思うけどね」と妻が追加注文を出した。
「覚えていられるってば!アイスクリーム をひとつ、上にイチゴを乗せてだろう!」
と夫が繰り返すと、
「それに、生クリームを塗って欲しいのよね。あなた絶対忘れると思うから、
 メモしていった方がいいってば」と妻は言い張った。

夫はイライラした表情で
「ハニー、メモする必要なんかないと言っているだろう!覚えていられるってば!
 いいかい?イチゴ付きのアイスクリームに生クリームのトッピングだろう?
 わかっているからいい加減にしてくれよ!」と言うと、
ブツブツ文句を言いながら台所へ向かった。

20分後に夫は台所から戻って来て、妻に作りたてのベーコンエッグを一皿手渡した。
妻はお皿をじっと眺めてからこう尋ねた。
「それで、私のトースト はどうなってるの?」

 

 

  大きな字はamazonにリンクしています。お買い物はこのリンク経由でお願いします。

    

 人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お金のなる木 | トップ | 古今亭志ん朝の噺、「狸賽」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。