無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

「自分の人生を歩んで行くんです。後悔しても意味がないんです。......」…声帯摘出を告白 つんく♂さん

2015年04月05日 | ニュース

「自分の人生を歩んで行くんです。後悔しても意味がないんです。今から進んでいくんです」…声帯摘出を告白 つんく♂さん近大入学式でのカッコ良すぎるコメント全文

平成27年度 近畿大学にご入学の皆さん

入学おめでとうございます!

この大学の卒業生でもあります私「つんく♂」と申します。

正直言いましょう、今日のこの入学式には、

近畿大学にひっしのぱっちで入学した人。

狙いを定めて入った人。

結果的に(滑り止めで)近畿大学に入った人。

いろんな人がいるでしょう。

でも、あなたにとってどの大学が正解だったんでしょうか…

それはわかりません。

ただ、ひとつ言えるのは、この先の人生で、あなた自身が「ああ、この大学に入ってよかったな。」という道を歩めば良いんだと思います。

なぜ、今、私は声にして祝辞を読みあげることが出来ないのか…

それは、私が声帯を摘出したからです。

去年から喉の治療をしてきていましたが、結果的に癌が治りきらず、摘出するより他ならなかったから一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました。

また振り出しです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛び上がるくらいケツを蹴り... | トップ | 新生「白鷺城」の桜見頃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。