無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

キリスト教伝統の謝肉祭、昔の「マルディグラ」はこんなにもホラーだった。

2015年03月16日 | ニュース

キリスト教伝統の謝肉祭、昔の「マルディグラ」はこんなにもホラーだった。

 マルディグラはカトリック教会などの西方キリスト教における四旬節の前に行われる謝肉祭の一種で、古くからヨーロッパ各地やアメリカでお祭りが開催されている。

 今でこそ、アメリカ、ニューオーリンズのビーズのネックレスばらまき、胸部大解放の女性がそれを受け取るという例のアレが有名だが、昔のマルディグラは、趣向を凝らした衣装でドレスアップし、街頭を歩くというスタイルだったそうだが、その衣装が、わりとかなりホラーだったようだ。

 うん、今のハロウィンなんて生ぬるいレベルだねこれ。

 

 

 

 大きな字はamazonにリンクしています。何が飛び出すかお楽しみください。

お買い物はこのリンク経由でお願いします。

     

  人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メルケル首相の“慰安婦”発言... | トップ |  慰安婦 川柳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。