無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

高く放り投げるだけで自動で追いかけて撮影してくれる空撮ドローン「Lily」

2015年05月14日 | ニュース

高く放り投げるだけで自動で追いかけて撮影してくれる空撮ドローン「Lily」

誰でも容易に安定して飛ばせるドローン(マルチコプター)はさまざまな空撮の可能性を広げるデバイスですが、難しい操作をしなくてもユーザーを自動追尾して空撮する機能を持つドローンが「Lily」です。

Home page - Lily
https://www.lily.camera/

コレがLilyの機体。笑みを浮かべるような表情が目をひくデザインになっています。


Lilyは空撮が可能なドローンですが、最大の特徴は空中に放り投げるだけで飛行を開始し、そのまま追尾しながら撮影してくれる機能があること。この機能によって、1.ユーザーが専用の「トラッキングデバイス」と呼ばれるリモコンを身に付け、2.Lilyを放り投げると、3.自分の動きに合わせてLilyが自動的に飛行し撮影を行ってくれます。


そのため、スノーボードをしている最中など、自分でコントローラーを操作できないときでも、確実に自分の姿を収めることができるというわけです。


実際にLilyが飛んで撮影する様子は以下のムービーで見ることができます。(続く→→→→→→→→)


    

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数学の試験結果は教室の温度... | トップ | 青年は、良心にとがめられて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。