無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

ネタかと思ったらマジだった。「あ、うん」の呼吸で餅をつく、奈良県の餅つき職人の離れ業が海外で話題に

2015年03月08日 | ニュース

ネタかと思ったらマジだった。「あ、うん」の呼吸で餅をつく、奈良県の餅つき職人 の離れ業が海外で話題に

no title

 奈良県奈良市にあるよもぎ餅の専門店中谷堂」は、うまくて早いをモットーに、その餅つきの速さたるや、TVチャンピオンで優勝したレベルである。

 海外掲示板にて「信じられないほどのタイミング!信じられないほどの信頼関係!」として、この餅つきっぷりが話題となっていた。確かに信頼関係がなければ自分の手を任せられないわな、この速さじゃ。 投稿されていたのはGIFアニメーションだったので、早回し疑惑がもたれていたわけだけど、実際に動画でもこの速さ。これは流体力学としても秀逸で博士号を取れるのではないかとの声も上がっていた。

1

 フォトショップ疑惑さえ巻き起こった高速餅つき。おそらくこのおやっさんががんばっているのだろう。

 高速云々はともかく、よもぎ餅のきな粉つけたの大好きなので、おやっさんには元気でがんばってもらいたい。日本の職人技 すげぇ。


 

 

 大きな字はamazonにリンクしています。何が飛び出すかお楽しみください。

お買い物はこのリンク経由でお願いします。

     

  人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街を闊歩していたコアラ。少... | トップ | UFOの典型をつくった男、ジョ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。