無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

二頭の牛

2014年08月21日 | 面白画像

「二頭の牛」

民主主義
あなたは二頭の牛を持っている。彼らは、あなたとの投票に2対1で勝ち、全ての肉と酪農製品を禁止する。

資本主義
あなたは二頭の牛を持っている。一頭を売り、雄牛を買う。家畜は増殖し、経済が発展する。あなたはそれを売り、その収入で引退する。

封建主義
あなたは二頭の牛を持っている。領主はミルクをいくらか巻き上げていく。

独裁主義
あなたは二頭の牛を持っている。政府は二頭とも没収し、あなたを銃殺する。

全体主義
あなたは二頭の牛を持っている。政府は二頭とも取り上げ、牛の存在自体を否定する。ミルクは禁止される。

共産主義
あなたは二頭の牛を持っている。専門的に言うならば、全人民は等しく全ての牛を所有している。もし、あなたがたまたま人民と人民の牛を管理する立場にあるのならば、あなたは他の人民よりも「より」平等であり、「より多くの」全ての牛を所有している。
ファシズム
あなたは二頭の牛を持っている。政府は二頭とも没収し、あなたを雇ってその世話をさせ、そしてあなたにそのミルクを売りつける。


  

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。  

 クリックをお願いします↑↑↑↑

 

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君のお父さんは、いつ帰って... | トップ | 彼女はどうも子供っぽ過ぎてね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。