無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

ピラニアは貪欲で獰猛なのか?ピラニアの大群の中に入って実験してみた。

2015年05月04日 | ニュース

ピラニアは貪欲で獰猛なのか?ピラニアの大群の中に入って実験してみた。

 映画などの影響もあり、鋭利な歯と強靭な顎を持つ肉食性の魚、ピラニアは貪欲で獰猛で人を襲うという定説があるが実際はどうなのだろうか?

 アニマルプラネットの人気番組「リバーモンスター」で、ジェレミー・ウェイドがプールに100匹以上のレッドベリーピラニアを投入し体を張って実験を試みた。

 円形のプールにピラニアを100匹以上投入
no title

 ピラニアは血液のニオイに反応して興奮状態になると言われている。ということでまずは血液を投入した。ピラニアたちは少しざわついたようだ。

2

 次に肉片を投入。これはもう、ピラニアの本領発揮というか、まさに、ステレオタイプのアグレッシブなピラニア感が出たようだ。

3

 ではそこに人間が入ると・・・

4

 あらやだすごくおとなしい。人間ごときには動じないようだ。ピラニアの性格は極端に臆病だと言われている。出血していたり、激しく物音をたてない限りはそうめったには襲われないようだ。

 とはいえ、水の中で転んだりして音を立てたり、うっかり傷口を作って血液をまき散らしてしまう可能性も高いので、ピラニアが大量にいる中を泳ごうとか思わないようにしよう。


 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「勤め先の電話」 | トップ | 【驚愕】多くの男性が感じる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。