無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

インディアン・マジック

2014年08月02日 | 面白画像

インディアン・マジック・・・プラネーシュ・カーンから
 かつて、ネルー首相がヨーロッパのある国へ訪問したときのこと。晩餐会の席で、3人おいた席に座って食事していた同行のインド文化大臣が、ナイフとフォークをこっそりポケットに入れるのをネルーが見た。きっと貴族か王家の紋章入りの銀のナイフとフォークだったに違いない。しょうがないなあ、大臣になってもあいつの癖はなおらんとみえるとうんざりしたネルーは、ひとしきり食事を終えたとき立ち上がり、列席する招待者たちにこういった。

「まことにすばらしい食事を本当にありがとうございました。そこで、皆さまにささやかな返礼をいたしたい。皆さん、これは、今わたしが使ったナイフとフォークであります。これを、こう、ポケットに入れます。さて、わたしのポケットへ入れたナイフとフォークをたちどころに我が文化大臣のポケットへ移動してご覧にいれましょう。文化大臣。ちょっと立ち上がって皆さんにお見せしなさい」

 文化大臣はもぞもぞと立ち上がり、自分のポケットからナイフとフォークを取り出す。一同から大きな拍手がわき起こる。ネルーはこういった。

「これがインディアン・マジックです」

 

 

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。


クリックをお願いします↑↑↑↑
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逃げ切れるか | トップ | 古今亭志ん生の噺、三遊亭圓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。