無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

悪名を残した10の発明品  其の7. ひげそり付き携帯電話

2015年04月16日 | ニュース

7. ひげそり付き携帯電話 (発明者 モトローラ社、アメリカ)

 モトローラのひげそり付き携帯電話(モトレーザーとして知られている)は、その名前にそぐわず、ひげそりとしての機能を全く果たさなかった。マーケティングや、デザインなどに気を取られ、この道具を実際に試してみるのを忘れてしまったようである。

 商品化され市場に出回ってしまったら後の祭りだ。まったく剃れない!というクレームが相次ぎ、一旦製造が中止された。だがこの失敗をバネに、デイビット・ベッカムが熱を注いで後押しした商品「ロング・ザン758携帯剃刀」が、この偉大なるモトレーザーの後継ぎとなって世に登場し、若干ましな成果を上げた。若干だけど。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52189678.htmlより


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪名を残した10の発明品 其の... | トップ | 悪名を残した10の発明品  其... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。