無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

ふるさと納税のお礼「MIRAI」貸し出しに寄付殺到 豊田市

2015年04月22日 | ニュース

ふるさと納税のお礼「MIRAI」貸し出しに寄付殺到 豊田市

 トヨタ自動車の本社がある愛知県豊田市が「ふるさと納税」のお礼に同社の燃料電池車「MIRAI(ミライ)」を1日貸し出す特典を付けたところ、5日間で303件、318万円の寄付が集まった。予想以上の人気に担当者は日程調整に追われている。

 市によると、お礼は2015年度から始まり、桃など特産品の他、1万円以上の寄付者を対象に公用車として使うミライ貸し出しを組み入れた。

 当初、貸し出しは100件程度を想定していたが、今月16日にインターネットなどで受け付けが始まるとミライ目当ての寄付が殺到。締め切りの20日には300件を超した。

 燃料の水素の補充費は利用者負担で、乗れるのは午前から夕方までの日中。豊田市内で貸し出すが、福岡など遠方からの寄付も。担当者は「わざわざ乗りたい人がこんなに多いなんて」と話す。

 ミライは、世界で初めて市販された燃料電池車。水素と酸素で発電し、走行時に水しか出ないため「究極のエコカー」と呼ばれる。700万円以上と高額にもかかわらず人気で、納車まで3年ほどかかるという。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浮気が過ぎて | トップ | イージス艦 問題は「反日・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。