無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

チャイナ・リターン? 中国人客、航空機内トラブル頻発 非常口開ける客も 当局は対策に躍起

2015年02月06日 | ニュース

チャイナ・リターン? 中国人客、航空機内トラブル頻発 非常口開ける客も 当局は対策に躍起

 中国人観光客が航空機内で起こすトラブルが頻発、中国でマナーの悪さが問題となっている。今月中旬の春節(旧正月)を前に、当局は国際的なイメージ低下を懸念して対策に躍起だ。

 昨年末、タイのバンコクから中国・南京に向かっていたエアアジア機がバンコクに引き返す事件が発生。中国人男女4人が機内で暴れたことが原因だった。

 4人は隣同士になるよう席を替えてくれと乗務員に要求。カップ麺を食べるためにお湯を求めるなどするうちに激高。「飛行機を爆破する」と脅したり、熱湯を床にぶちまけたりした。

 雲南省の空港では1月10日、降雪のため長時間機内で待たされた乗客と乗務員が口論となり、乗客らが突然、非常口を開けたため離陸を中止。同15日には、機内で酔った乗客が、非常口を開けようとして取り押さえられた。航空当局は問題を起こした乗客の搭乗を禁じる制度などを検討。公安当局には、厳重に取り締まるよう求めた。(共同)

  

 

         

    人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑   

FaceBookに戻る

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 橋下市長「てっさは大丈夫?... | トップ | まだお風呂に入っていないの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。