無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

3000年前に心臓発作を起こして死んだ男のミイラを発見しましたよ!

2014年08月17日 | 面白画像

イスラエルのネゲブ砂漠で発掘作業をしていた考古学者がミイラの入った石棺
を発見した。調査の後、有名な博物館の館長に連絡をした。

興奮した学者は叫んだ。
「3000年前に心臓発作を起こして死んだ男のミイラを発見しましたよ!」
館長が答えた。
「持っていらっしゃい。こちらで調べましょう。」

1週間後、すっかり驚いた館長が考古学者に電話をよこした。
「あのミイラの年代も死因もはあなたのおっしゃる通りでしたよ。
 いったいどうしておわかりになったんです?」

「簡単ですよ。あの男が握っていた紙切れに
 『ゴリアテに一万シェケル』と書いてあったんです」

 

※ゴリアテは、旧約聖書の「サムエル記」に登場するペリシテ人の巨人兵士。
※シェケル(shekel、sheqel)は、古代に使われていた通貨と重さの単位の一つ。
  シェケルが最初に使われ始めたのは、紀元前3000年頃のメソポタミアと知られている



  

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。  

 クリックをお願いします↑↑↑↑



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は買い物に行かなくては | トップ | 友達が喧嘩しているのに、自... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。