無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

生酔い勘定

2015年07月13日 | 面白画像

生酔い勘定


 亭主の留守をさいわいに、若い男を連れこんで、一戦におよんでいるところへ、

ヒョッコリと、亭主が帰ってきた。

 寝床にいる若い男の顔つきは、まるで青菜に塩、さすがに女は、ベテランの奥さん、

落ちつきはらって、

 「どうやら酔っぱらって帰ったようだから、さわがない方がいいわ。

そのまま、じっと動かないでね」

 そこへ亭主が、赤い顔をしてはいってきた。

 「ああ、酔った、酔った。眠くてしょうがないよ」と、

ひとりで服をぬぐと、ベッドの中へもぐりこんだ。

 寝つきがわるく、何やらモゾモゾやっていたが、やがて、

不思議そうな顔つきで、むっくりと起きあがった。


 「どうもおかしい?このベッドの中には、脚が六本あるようなんだが・・・」

 「何いってんの。おバカさんね。アルコールがはいると、すぐそれなんだから・・・。

さあさあ、おとなしくねんねしなさい」
 
 すまし顔の細君の声に、一度は横になったが、また妙な顔つきで、

 「うんにゃ、たしかに六本だ!」

 細君も、もはや、これまでと覚悟をきめ、

 「あんたとあたしの脚が六本になったらバケ物よ。勝手になさい!」

 「よしっ!そんなら数えてみよう」

 ふらふらベッドをおり、毛布をめくり、ひィ、ふゥ、みィ、と数えていたが、

 「ちがいねえ、おまえのいうとおりに、やっぱり四本だ!」

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。