無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

橋下氏、大阪都構想可決なら市長続投出馬へ 「責任を持たないといけない」

2015年02月04日 | ニュース

橋下氏、大阪都構想可決なら市長続投出馬へ 「責任を持たないといけない」

 大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は31日、5月17日に実施される情勢の住民投票で、大阪都構想が可決された場合、12月の任期満了に伴う市長選に出馬する意向を示した。「住民投票が可決されれば、役所を作ることになる。責任を持たないといけない」と明言した。

 橋下氏が大阪市福島区で行った維新の演説会で、参加者からの質問に答える形で述べた。

 都構想が可決された場合、平成29年4月に、大阪市を5つの特別区に分割する制度移行に向けて、庁舎整備など準備作業を行うことになる。

 維新幹事長の松井一郎大阪府知事も同様に、可決された場合、府知事選に出馬する意向を示している。

 橋下氏はこれまで、都構想が否決された場合は任期満了後に政界から引退することに言及していた。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桂文治の噺、「親子酒」 | トップ | 川柳  豆まきを したのに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。