無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

オーストラリアで通常比10倍のミュータント金魚が捕獲される

2015年04月04日 | ニュース

オーストラリアで通常比10倍のミュータント金魚が捕獲される

 西オーストラリア州の水路で捕獲されたのは通常比10倍はあるかと思われる巨大金魚が捕獲された。他にも体長1メートルはある巨大な鯉もいた。オーストラリアでは巨大に成長させたペットの魚を川に放つオーナーが後を絶たないそうで、生態系の乱れが懸念されているそうだ。

 魚水産研究センター所長であるマードック大学のデビッド・モーガン博士は、川の生態系を調査したところ、もともとはペットとして飼われていた巨大化した金魚や鯉などを確認、これを捕獲した。

体長1メートル、重さ8キロの鯉
0_e2

2_e2

体長40センチ、重さ2キロの金魚
3

他にも巨大化した金魚が
4

 巨大化した金魚や鯉は、オーストラリアの固有種マーレーコッドやピグミーパーチなどを襲うようになった。これらの魚はすべてペットとして飼われていたものである。外来種は繁殖力が高いため、一度川に入れてしまえば絶滅させることは困難で、徐々に在来種が駆逐されてしまう。モーガン博士はこれまで、数百匹以上の外来種を電気を使った釣りで捕獲し処分したという。

via:dailymail

▼あわせて読みたい
アメリカの湖で巨大化した金魚が猛繁殖、生態系への影響を懸念(米カリフォルニア州)


【動画】ピラニアがついに上陸?沖縄 ダム貯水池でピラニアが発見される


男性の睾丸を狙って噛みつく魚「ボールカッター(パクー)」がスウェーデンで発見され、厳重注意が呼びかけられる


山口県の水路で長さ72cmの肉食外来魚が!無事捕獲に成功。


琵琶湖で新たなる外来種、肉食の「マーレーコッド」が捕獲される

 

 

 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな尻もちをついてしまった | トップ | 「たけしさんに早く報告した... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。