無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

ロシア人とドイツ人とポーランド人が神のもとに召された。

2014年12月03日 | 面白画像

この映画は19世紀末、ここウッジで、ポーランド人青年、ドイツ人青年、ユダヤ人青年の3人が共同で繊維工場を興す物語です。

3人3様、国民性(民族性)の違いを表し、結局、頓挫するという、ちょっぴり皮肉めいた内容でしたが、文学の香りが充満しており、ぼくには非常に印象深い作品です

 

ロシア人とドイツ人とポーランド人が神のもとに召された。

神様>一人ずつ願いごとをいってごらん?一つだけなら何でもかなえてあげよう。
ロシア人>ボッシュどもを皆殺しにしてください!
ドイツ人>イワンたちをこの星から抹殺してください!
ポーランド人>コーヒーを一杯。
神様>(ポーランド人に向かって)本当にそれだけでいいのかね?
ポーランド人>ええ、先のお二人の願いごとをかなえてくださるのなら。

 

          面白かったら、「ブログランキング」 

              

          人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑       

        

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下半身を覗くと、 巨大なイチ... | トップ | メイド・イン・ジャパン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。