無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

カブトムシが天に向かって叫んだ。

2014年12月01日 | 面白画像

カブトムシが天に向かって叫んだ。
「神よ!なぜおいらの皮膚はこんなに硬くて黒いんだべか?」
すると空の彼方から神の声が響いてきた。
「森の中で天敵から汝を守るためぢゃ。
黒は敵から見えにくくして身を守るためぢゃ。」
しばらくすると、また疑問が湧いてきた。再び彼は天に向かって叫んだ。
「神様!おいらの頭はこんなにでかくて、角もでかくてハリガネみてーに硬いんだべか?」
再び空の彼方から、神の声が聞こえてきた。
「なぜなら、森の中では汝はいろいろな敵に出会うからぢゃ。
そんな時、そのハリガネのような角と頑丈な頭は汝を守ってくれるのぢゃ」
カブトムシは納得した。しかし、少し考えてまた空に向かって叫んだ。
「神様!なんでオイラの目はこんなにちっさくてくりくりなんじゃろうかの?」
また空の彼方から、声が開いた。
「なぜなら、敵に遇っても目が狙いにくくする為ぢゃ!見えてれば何とかなる!」
カブトムシは神の偉大なる創造主に感謝した。 そして最後の質問をした。
「何でオイラは標本になってるんだべか?」

 

 

 

          面白かったら、「ブログランキング」 

              

          人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑       

        

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運転手にもう一度だけチャン... | トップ | 実際のところ犬は人間のこと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。