無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

「鼻が曲がった」美容大国・韓国イメージ凋落…トラブル頻発、整形ツアー「上客・中国」から批判殺到 

2015年05月21日 | ニュース

「鼻が曲がった」美容大国・韓国イメージ凋落…トラブル頻発、整形ツアー「上客・中国」から批判殺到 

 韓国政府が外貨獲得手段として期待する外国人観光客の美容整形手術ツアーで、一部の業者による法外な手数料や医療過誤が深刻な問題になっている。政府は、違法業者の取り締まり強化などの改善措置を打ち出して火消しに躍起だが、海外から批判が強まっている。「技術力が高い」「手術料金が安い」などと評価が高かった「美容整形大国・韓国」は今、イメージダウンに苦しんでいる。

政府が外国人保護策

 韓国政府は2月12日、国内で美容整形手術を行う外国人患者への保護措置を発表した。違法業者への取り締まりを強化したり、医療情報の透明度を高めるために簡単に情報に接することのできるシステムを構築したりするのが主な内容だ。

 政府がこうした措置に乗り出した背景には、外貨獲得の柱としている医療観光の中でも、特に美容整形手術で無資格の医者による深刻な手術ミスや、法外な手数料を要求する仲介業者に対する苦情が社会問題になっていることがある。

 今回の発表文では、「違法な仲介業者を介した法外な手数料や、医療過誤事案における無駄な紛争調整プログラムは、外国人患者の不満をもたらし、医療観光の成長を妨げている」と記述。こうした問題に毅然(きぜん)とした態度で臨むことで、国内外に信頼回復をアピールしたものといえる。

 しかし、美容整形手術の最大の“お得意さま”である中国では、批判の声が高まっている。

このニュースの写真

  • 「鼻が曲がった」美容大国・韓国イメージ凋落…トラブル頻発、整形ツアー「上客・中国」から批判殺到 「鼻が曲がった」美容大国・韓国イメージ凋落…トラブル頻発、整形ツアー「上客・中国」から批判殺到 

関連ニュース

「同じ顔」がズラリ、ミス・コリア選考会に持ち上がった整形疑惑…中国人への「ぼったくり」も横行する整形大国・韓国の「悪弊」

 

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【水族館イルカ問題】 関係者... | トップ | 海外でも大注目。火山活動で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。