無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

国の仕組みってどうなってるの?

2014年10月04日 | 面白画像

ジョン:パパ。ひとつ聞いてもいい?
パパ :なんだい
ジョン:国の仕組みってどうなってるの?
パパ :いい質問だ。よし。うちの家族を例にとってみよう。
   パパはお金を稼ぐから「経営者」だ。
   ママは家計を管理してるから「政府」だ。
   そして、パパとママに面倒を見てもらっているお前は「国民」だね。
   ウチで働いているメイドのミニーは「労働者」だ。
   赤ちゃんは…そう…「未来」だね。
   国の仕組みってこんな感じだよ
ジョン:うーん。よく分からないや。今夜、よく考えてみるよ

その夜、赤ん坊がおもらしをして、ひどく泣いていた。 ジョンは両親に知らせようと寝室に行ったが、 ママが熟睡していただけだった。
そこで、メイドの部屋に行った彼は、ドアの隙間からパパとミニーがベッドの上で夢中になっているのを見た。
「パパ!」と何度も声をかけたがまったく気づいてもらえない。しかたなく、ジョンは自分の部屋に戻って寝てしまった。

次の朝…
ジョン:やっと国の仕組みって分かったんだ
パパ:ほう。えらいな。どれ、説明してごらん
ジョン:ええとね。「経営者」が「労働者」をやっつけている間、「政府」は眠りこけているんだ。 そして、「国民」の声は完全に無視されて、「未来」はクソまみれなんだよ。

 

  

 

                面白かったら、「ブログランキング」 

                

                   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑

それでは、また。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天国の時計 | トップ | 浮気がばれたのかと思って焦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。