無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

即決断行・やるべき事は直ちに行え

2014年12月02日 | 面白画像

ジョンソン氏は、事務室から工場まで『即決断行・やるべき事は直ちに行え』というスローガンを掲示することにした。従業員を叱咤激励しようと思ったのである。

しかし、掲げてまもなく、このスローガンは取り払われた。
訪ねてきた人が理由をたずねた。

「あのスローガンは、効果がありすぎたんだよ」社長は答えた。

「あのスローガンを掲げると、すぐ、会計課長は二万ドルを横領して高飛びしてしまったし、総務課長は、わしが一番気に入っていた秘書と駆け落ちしおった。三人いる事務員は昇給を要求するし、工場の労働者たちは組合に加入して、さっそくストライキだ。給仕のやつは、あのスローガンを見るやいなや、わしをいやというほど殴りおったんじゃ」

 

 

          面白かったら、「ブログランキング」 

              

          人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑       

        

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九代目 桂文治の噺、「大蔵次... | トップ | 銃を持っていて弾は二発 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。