無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

エボラ出血熱に感染している

2014年10月22日 | 面白画像
アメリカからドミニカ共和国に向かっていた飛行機の機内で「エボラ出血熱に感染している」とジョークを言ったアメリカ人男性が、到着後に政府当局者に連行されたことが判明しました。男性が連行される瞬間はSNSなどに投稿されており、映像で男性は「ただの冗談だ!」等と述べていますが、そのまま連行されています。
各国政府はエボラ出血熱騒動で空港に対感染者用の部隊を配置しているようで、今回の騒動でもかなり大きな防護服を着た関係者が機内に乗り込んでいました。

昔ならば、「アメリカンジョーク」とかで済まされている問題なのですが、それだけ世界中がピリピリしているということなのでしょうね。日本もそうですが、ここ数年で個人の発言や行動に対する制約が妙に強くなっているように感じられます。

 

 

  

 

                面白かったら、「ブログランキング」 

                

                   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアマットに乗り無人島目指... | トップ | スペシャル料理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。