無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

ヒラリー氏の大統領選用ロゴが不評、「道路標識みたい」

2015年04月13日 | ニュース

ヒラリー氏の大統領選用ロゴが不評、「道路標識みたい」

[ニューヨーク 12日 ロイター] - 2016年米大統領選挙への立候補を正式に表明した民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(67)だが、ネットでは選挙キャンペーンのロゴのデザインが良くない、との意見が多く出ている。
青のブロック体文字「H」の上に赤の横向きの矢印が真ん中に描かれているこのロゴについて、病院を示す道路標識のようだとの声や、フェデラル・エクスプレスのロゴマークにそっくり、などの書き込みがある。第二次大戦中のハンガリーのファシスト政党のロゴを想起させるとの意見まで出ている。
さらに悪いのは、「左寄り」である民主党候補者なのに赤い矢印が「右向き」に描かれている点かもしれない。ツイッターでは「ロゴデザインのコンテストに優勝したラッキーな小学3年生は誰だろう」というつぶやきも見られたほか、ツイッター上のロゴに同じような右向きの矢印があるウィキリークスは「クリントン氏はわれわれの革新的なロゴデザインを盗んだ」と投稿した。
誰がロゴをデザインし、デザイン料はいくらだったかなどは不明。
一方、ダートマス大学の政治学教授リンダ・ファウラー氏は、クリントン氏の選挙キャンペーンのスタートはまずまずだったといえる、と指摘。「彼女のパンツスーツ姿やヘアースタイルではなく、ロゴに目を向けさせたという点でうまくいっているかもしれない」とコメントした。

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦別姓の誤り 編集委員・... | トップ | ゾンビ化した猫、スリラー歩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。