無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

USJアトラクション、目じゃない? スリルと静寂を満喫、観光筏下り始まる

2015年05月04日 | ニュース

USJアトラクション、目じゃない? スリルと静寂を満喫、観光筏下り始まる 和歌山県北山村

 和歌山県の飛び地、北山村の北山川で3日、「観光筏(いかだ)下り」が始まった。筏師たちが岩肌が迫る急流のなか、杉の丸太をつないだ筏を見事な櫂(かい)さばきで操り、観光客らがスリルを楽しんだ。

 観光客らは急流にさしかかると、水しぶきを浴びながら「冷たい」などの歓声を上げていた。三重県紀北町の会社員、廣下光樹さん(39)は「急流を下るスリルと穏やかな流れでは静かな水面を進み自然を満喫できた」と笑顔で話した。

 筏下りは、同村などで伐採された木材を下流に運ぶために行われていた「筏流し」の技術を使って昭和54年に観光用として復活。全長30メートルの筏で約6キロを1時間10分かけて下る。1日2便運航され、土日、祝日を中心に9月末まで行われる。

動画

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毛虫が電車を止めた! レー... | トップ | 頭の中であの曲がくるくる回... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。