無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

バイク事故

2014年11月12日 | 面白画像

雨降りの夕方、俺は家に帰ったんだ。
そしたら母がばたばたと仕度している。
「お帰りなさい。急だけど叔父さんが亡くなったのよ。
あなたも早くしなさい」
え、どこの叔父さんだ? と思いながら、
とりあえず用意しようとしたら電話が鳴った。
「はい。もしもし」
背後では一人何事か呟きながら動き回る母の気配が。
「もしもしっ俺だ。落ち着いて聞けよ。いいか」
かなり切羽詰った口ぶりで相手はいきなり喋りだした。
あれ...誰だろう。
叔父さんが亡くなったことを知らせるには変だし、
なんか引っかかる声...

「死んだのは母ちゃんだ! 振り向くんじゃねぇぞ。
俺が行くまで絶対振り向くな」

ああ、これは兄だ。
去年バイク事故で亡くなった兄の声だったんだ。
硬直して体は動かない。どうなってるんだ?
背後は静まり返りさっきまでの音はない。

「なにやってるの。早くしになさい」
耳元で囁かれ俺は気絶したんだと思う。
その後記憶はなく、
電話の前で倒れている俺はその後、母に起こされた。
今日、母は友だちと出かけていたという。
夢をみていただけなのかもしれないが、無性に兄に逢いたくなった。

 

 

 

          面白かったら、「ブログランキング」 

              

          人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑

   

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひょっこりひょたん島 | トップ | 八代目春風亭柳枝の噺、「山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。