無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

死んでから、一人前

2014年08月27日 | 面白画像

死んでから、一人前
 あるとき、用たしのかえりに、はかばのそばをとおりかかった男が、
「たしか、ともだちの源七(げんしち)のはかが、ここにあったっけ。あいつは、おぼっちゃんで、おつきのものがいないと、ひとりではなにひとつできない男だったな。しんでから、どうしているだろう。たまには、おまいりしてやるか」
と、はかばへ入っていきました。
「うん、ここだ、ここだ」
 男が、源七のおはかにせんこうをあげて、手をあわせていると、
ヒュウー、ドロドロドロー
 はかいしの後ろから、源七のゆうれいがあらわれました。
「よくきてくれた。ほんとうにうれしいよ。だれもきてくれなくて、さみしかったんだ」
「そいつは、こころぼそかったろう。そういうわけなら、これからも、ちょくちょく遊びに来るよ。で、あの世のくらしぶりはどうだい?」
「いやあ、さすがに、めいどへの道には、おつきのものも、つきあってはくれず、こころぼそかったよ。はかばにきてからも、てつだってくれるものもおらず、なにもかも、じぶんひとりで、やらにゃあならん。さっきの『ヒュー、ドロドロドロー』だって、おれがやって、でてきたんだぜ。おかげさまで死んでから、ようやく一人前になれたよ」


  

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。  

 クリックをお願いします↑↑↑↑

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 化け物べい | トップ | 女房に死なれてから、ずっと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。