無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

橋下市長「てっさは大丈夫?」 メルボルン市長とふぐ談義 医療研究分野で連携を

2015年02月06日 | ニュース

橋下市長「てっさは大丈夫?」 メルボルン市長とふぐ談義 医療研究分野で連携を

 大阪市の姉妹都市であるオーストラリア・ビクトリア州メルボルン市のロバート・ドイル市長や同州の医療関係者らの一行が5日、大阪市役所で橋下徹市長を表敬訪問した。会合では大阪市立大とメルボルン大が医学生の交流を促進する内容の合意書に調印、医療研究分野で連携を深めることを確認した。

 橋下市長はこの日、日本でつくる医療機器のさらなる性能向上にはオーストラリアとの連携が不可欠との認識を示し、「世界標準の安全性を確保できるように力を貸していただきたい」と要請した。

 会合ではふぐ料理が好きだというドイル市長に橋下市長が「刺し身の、てっさは大丈夫なんですか」と尋ねる場面もあった。

  

 

         

    人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑   

FaceBookに戻る

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【画像】 イルカ漁に抗議する... | トップ | チャイナ・リターン? 中国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。