無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

3Dプリンターで世界初のジェットエンジン

2015年02月27日 | ニュース

3Dプリンターで世界初のジェットエンジン、豪大学が製作

[シドニー 26日 ロイター] - オーストラリアで26日、3Dプリンターで部品を作成した世界初のジェットエンジンが公開された。安価で軽量、かつ燃料効率の高いジェット機の製造につながると期待されている。
エンジンを製作したのは豪モナシュ大学の技術者ら。米ボーイング<BA.N>や欧州のエアバス<AIR.PA>など向けに研究を進めており、同大学は「アメロ・エンジニアリング」社を設立しプロジェクトの商業化を目指している。
アメロ社のサイモン・マリオット最高経営責任者(CEO)は「この技術により、試作エンジンの作成スピードは3―4倍になるため、航空機の開発サイクルを短縮できるだろう」と述べた。
3Dプリンターで作成した部品で1年以内に飛行テストを実施し、2―3年以内に商業利用承認を目指すという。

        

 

    

 

人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炊飯器の次は米!安心安全な... | トップ | ウンチ移植でデブがうつった!?  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。