無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

ファイナルファンタジーの世界から飛び出してきたハイクオリティコスプレ写真まとめ

2015年02月14日 | ニュース

ファイナルファンタジーの世界から飛び出してきたハイクオリティコスプレ写真まとめ

ファミリーコンピュータ・スーパーファミコン・PlayStation(PS)などなど、これまでさまざまなハードで販売されてきたファイナルファンタジー(FF)シリーズは海外にも多くのファンを抱えています。そんな海外のファイナルファンタジーファンによる、FFキャラクターのコスプレ写真がDeviantArt上で特集されていたので、その中からハイクオリティなものをまとめてみました。

Cosplay Friday: Final Fantasy by techgnotic on DeviantArt
http://techgnotic.deviantart.com/journal/Cosplay-Friday-Final-Fantasy-511994825

◆FFVII
1997年にPS用ゲームソフトとしてリリースされたFFVIIの主人公クラウド・ストライフ。ツンツンの金髪とドデカいバスターソードがトレードマークです。


これはFFVIIのスピンオフ作品のひとつである「アドベントチルドレン」バージョンのクラウド。


PS版のFFVIIはまだまだグラフィックが高精細とは言い難かったのですが、アドベントチルドレンではフルCGでFFVIIの主要キャラクターが描かれており、ゲームでは表現しきれなかったど派手なアクションシーンなども連発します。


こちらもアドベントチルドレン版クラウド。


FFVIIのヒロインであるティファ・ロックハート。コスプレであることを忘れるレベルの完成度。


こちらもティファ。


エフェクトつきの写真もあります。


同じくFFVIIに登場するヴィンセント・ヴァレンタイン。


FFVIIのスピンオフ作品「ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII」の主人公でもあります。


FFVIIのシド。シドは他のFF作品でも何度も登場します。


そしてFFVIIのラスボスであるセフィロス。雰囲気がまんまセフィロスで、片翼の天使が流れてきそう。


メインの登場キャラクターではありませんが、スピンオフ作品にも登場する人気の高いキャラクター、レノ。お調子者キャラですが、コスプレでは非常にシリアルだぞ、と。


武器は電磁ロッド。


こちらもレノ。相棒のルードも一緒に見てみたいところ。


セフィロス&クラウド。セフィロスの正宗はしっかり長刀になっています。


クラウド&ティファ。クラウドのツンツン頭はどうやって再現しているのか……。


クラウド&ヴィンセント


ザックス&エアリス。


エアリスの髪型までしっかり真似できています。


アドベントチルドレンにて登場するカダージュ一味のリーダー、カダージュのコスプレ。


こちらは同じカダージュ一味のロッズ。


同じくヤズー。それぞれ銀髪&左利きと、セフィロスに似た特徴を持っています。


◆FFVIII
シリーズ8作目FFVIIIの主人公であるスコール・レオンハートのコスプレ。銃と剣が一体となったガンブレードまでしっかり再現しており、衣装もバッチリ似合ってます。


FFVIIIのヒロイン、リノア・ハーティリー。ヴァリー状態のコスプレ。羽根はどうやって作ったのでしょうか……。


ガンブレードを持ったリノアはCGのような見た目。


味方パーティの一員であるアーヴァイン・キニアス。


魔女イデアのコスプレにチャレンジする猛者もいます。


ヌンチャクを使うセルフィとアーヴァインのツーショット。


◆FFIX
FFVII、FFVIIIの世界観から一気にファンタジー寄りな作風に戻ったのがFFIXで、その主人公がジタン・トライバル。陽気なお調子者で、お尻のしっぽまでしっかり再現しています。


FFIXのラスボスであるクジャ。容姿も言動もユニセックスなクジャですが、その再現度は驚愕するレベル。


クジャのいやらしい感じが全面に出てます。


◆FFX
FFシリーズ初のPS2向けゲームがFFX。その主人公であり、ブリッツボール選手でもあるティーダのコスプレ。


ヒロインであるユウナのコスプレは、異界送り風のものが多数。


奇跡的に幻光虫まで撮影できています。


小道具も細部まで作り込まれていることが伺えます。


どうやって水面で撮影したのでしょうか?


FFXの味方パーティの一員であるルールー。


魔女のような見た目が見事に再現されています。


伝説のガード、アーロン。髪の毛の色まで再現しており、衣装や小道具に至るまでアーロン愛が溢れています。


巨大な太刀とサングラスがトレードマーク。


FFX-2版のユウナのコスプレ。


どこをとっても完璧なX-2版のリュック。


リュックも人気です。


X-2で登場するパイン。


スフィアハンター・ルブラン一味の首領ルブランは非常にセクシー。


ユウナ&パイン


ユウナ&リュック


◆FFXII
FFXIIの主人公ヴァン。


ヴィエラ族のフラン。耳がピョコンと生えてます。


◆FFXIII
PS3用ゲームFFXIIIの主人公ライトニングのコスプレもたくさん。あまりに美しすぎるライトニング。


前身バッチリ決まってます。


一体どこで撮影したのか……。


ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIでのライトニングの衣装を再現。


髪の毛がピンク色でも違和感なし。


日本人だけでなく海外でもライトニングは愛されていた模様。


髪の毛を降ろしたバージョン。


こちらはライトニングの妹であるセラ・ファロン。


ヲルバ=ダイア・ヴァニラのコスプレも人気。FFXIIIは女性キャラクターのコスプレばかり。




FFXIIIのキャラクターが勢ぞろい。どう考えてもライトニングだけ衣装が高貴過ぎます……。


ライトニング&ファング。どちらも負けず劣らずイケメン。


ごろりんちょ

 

 

 

  

 人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

FaceBook

 

これもかよ!3Dプリンターで作られた驚くべき10のもの

2015年02月14日 | ニュース

これもかよ!3Dプリンターで作られた驚くべき10のもの

 立体的な印刷機、3Dプリンターは、これまで複製が困難だったものを可能にした。こんな未来が来るなんて思ってもみなかった。このままいったら人間のコピーもできてしまうんじゃないの?パーマン2号もよろしくねって感じだ。

 てことで、これまでに作られた驚くべき3Dプリンターによる製作品を見ていくことにしよう。


10.アイスクリーム

1_e5

 MITの3人の学生、カイル・ホーンセル、クリスティーン・バンカー、デイヴィッド・ドンギュン・キムが、既存のソフトクリームメーカーを改造して、3Dプリンターで冷たいアイスクリームを作った。ソフトクリームが押し出されるとすぐに冷凍して、冷やした皿に盛りつけてくれる。まだ開発段階だが、見事に甘いクリームをプリントすることに成功したのだ。今のところ商品化するつもりはないという。

写真:クイジナート(米のフードプロセッサー)のソフトクリームマシン
ソフトクリーム用押し出しチューブ
ソリドゥードル(米3Dプリンターメーカー)
液化窒素タンク用圧縮機
ケンモア(米のデパート、シアーズの家電ブランド)のフリーザー
LN2タンクとシールドガスライン



9. エッシャーのだまし絵

2_e4

 だまし絵で有名なエッシャーが考え出した、ありえない構造物の2次元の見取り図は何度見ても飽きない。これは、3次元では存在しえないものだからおもしろいのだが、それが実際にできてしまったら?

 イスラエル工科大学コンピューターサイエンス教授のガーション・エルバーは、エッシャーの目の錯覚に手を加えて、3Dプリンターで実体化したものを作り出すことに成功した。
 
Escher for Real The Belvedere, Waterfall, Necker Cube, Penrose Triangle 3D Printing from Technion

 「物見の塔」や「滝」をどのようにして3Dで作ったのだろうか? エルバーもまた、だましの手法を使ったのだ。この物体は2次元ではもっともらしく見える。だから、3次元の物体でもあるアングルから見れば、その錯覚を複製することができる。コンピューターのデザインソフトを使って、エッシャーの幻視に手を加え、あるアングルからの錯覚を保ったまま、実態をもつ物としてこしらえた。それから3Dプリンターでプリントアウトしたのだ。

 3Dでだまし絵を見ているとおかしな感覚になる。一見、よくよく見るとおかしな箇所がなんの問題もないように見えるが、物体を回転させるとぐらぐらするような不安定なものに見えてしまう。


8. 家

3_e5

 ちょっと住む気にはならないかもしれないが、中国の企業が3Dプリンターを使って、産業廃棄物をリサイクルした建材で2階建の建物を作った。上海を拠点とするWinsunは、蘇州でふたつのプロジェクトを披露した。ひとつは1100平方メートルの邸宅。もうひとつは6階建ての1ブロック分のアパート。アパートは3Dプリンターで印刷した世界一の高さの建物だという。

 アパート1階分は一日で印刷できてしまい、あと5階分を一緒に合わせるだけだ。邸宅の内装と外装もこの会社の3Dプリンター技術を使って作り上げた。会社独自の3Dプリンターは高さ6.6メートルあり、建材を幾層にも重ねていくことによって、密度の高い建材ブロックをつくっていく。“インク”はおもにセメントとグラスファイバーを合わせたものだという。


7. バットマンスーツ

4_e5

 クリムゾン・クラフツのスティーブン・ディーは、3Dプリンターを使ってバットマンのダークナイトスーツを完全プリントアウトした。ケープとアンダースーツは3Dではないが、あとは見事なつくりだ。


6. 義手

5_e3

 『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr.ではないが、3Dプリンター技術は人工の人間の手をつくり出すこともでき、難病に苦しむ幼い子供の希望をかなえることができた。

 キース・ハリスは、先天性異常のために生まれたときから右手が変形していて、母親のキムはこの新しい手があれば、キースが心を開くようになるのではないかと期待している。キースはこの3Dプリンター製の手をE-Nableという団体を通して入手した。本来なら4万ドルもする高額なものだが、ノースカロライナに住むあるボランティアがこの義手を製作し、費用はたったの45ドルだったという。キースの成長に合わせて作り替えることが
できる。


5. ダイヤモンドリング

6_e3

 3Dプリンター技術はジュエリー界にも参入している。この3Dプリンターはゴールド、ダイヤモンド、パールのリングを作ることが可能だ。アメリカンパールに行けば誰でも、パールやダイヤの入った独自のリングをデザインし、カスタマイズして作ることができるのだ。

 デザインを決めて購入したら、そのリングはSolidscapeT76という3Dプリンターで印刷され、3Dの型ができると、それを鋳造装置に移して選んだ金属を注ぎ込む。できあがったら、研磨してリング台に宝石をはめこめばできあがりだ。


4. 犬の義足

7_e2

 ダービーは生まれながらにして前足が変形していて、普通に歩けない。そこで飼い主は3Dシステムズとともに解決法を見つけた。ダービーの前足代わりになる義足をプリントしたのだ。

 通常と違ってこの義足が丸い形をしているのにはわけがある。ストックのような形の義足だと簡単に地面にめりこんでしまうが、この義足なら小さな障害物くらいなら乗り越えてどんどん進むことができる。飼い主によると、義足をつけたダービーは毎日2~3マイル走っていて、しかも思ったよりずっと早く走ることができるという。確かにダービーも新しい足に満足しているように見える。
Derby the dog: Running on 3D Printed Prosthetics


3. 医療練習用頭蓋骨

8_e2

 2歳のバイオレット・ピートロークの顔の骨は、胎児のときにちゃんとくっつかなかったため、顔面裂という状態になってしまっている。両目は異様に離れているため、ちゃんとものを見ることができないし、鼻にも軟骨がない。

 ボストン小児病院のドクター・ジョン・メアラは、3Dプリンターの技術を応用することにした。同僚のドクター・ピーター・ウェインストックが、MRIデータからパイオレットの頭蓋骨の3Dモデルを作った。メアラがその4つのモデルを使って、あらかじめ練習をして、バイオレットの手術のための最善の方法を考えた。

 実際の手術では、バイオレットの両目をもっと近づけ、額の大きな穴を取り除くことができた。成長とともにさらに手術は必要だが、練習用頭蓋骨のおかげで最初のステップはうまくいったという。


2. ギター

9_e2

 ODDギターズはニュージーランドの会社で、選択的レーザー焼結法を使ってギターを製作している。コンポーネントはナイロンパウダーの薄い層を塗っていくことでつくり、それがコンポーネントの特殊部品を正しい位置に取りつけることができる。
The Sound of 3D Printed Guitars

 層はミリメーターという単位で落とされ、別のパウダーの層が最初の層の上に広げられる。この作業はコンポーネントが完成するまで繰り返し続けられる。


1.スケートボード

10_e2

 CGTraderと3DPRINTUKが主催したデザインコンペで優勝したサム・アボットが、世界初の3Dスケートボードを作り上げた。裏面がでこぼこした少し異様な形状だが、長さ77センチのれっきとしたボードだ。移動手段の道具というよりまさに芸術作品だが、もちろん実際に乗ることもできる。


3DPRINTUK make Sam' Abbotts amazing 3D printed skateboard! Check this out!
via:oddee・原文翻訳:melondeau

 

 

 

  

 人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

FaceBook

 

女性の美は時代とともに変化する。年代別女性の体形推移

2015年02月14日 | ニュース

女性の美は時代とともに変化する。年代別女性の体形推移

no title

美の基準は変化する。平安時代に描かれていた美人と言われる日本女性が今ではあれ?っとなるように、世界基準でもいろいろ変化しているようだ。この動画過去3000年における、理想の女性の体形の変化を表したものである。

Women's Ideal Body Types Throughout History

古代エジプト(紀元前1292-1069)

1

 古代エジプト女性は自由気ままだった。古代エジプト社会では男性と交わることは良しとされ、結婚前の交渉も認められていた。結婚後も全てが夫の所有物ではなく、女性でも自分の財産を所有することができた。そして妻の方から離婚を申し出ることも普通にできたという。また、女性でもファラオのような称号を受け継ぐことさえ可能だった。

 古代エジプト時代の絵画からは、編みこんだ(ブレイズにした)髪の毛が女性美にとって大切だったことが分かる。ブレイズが均一のとれた顔を構成、そして目の周辺を黒のコールで囲む。スレンダーで、ウエスト位置が高く、狭い肩幅が美しいとされていた。


古代ギリシャ(紀元前500-300年)

2

 ギリシャの哲学者アリストテレスは、女性の体形を「男性の体形が奇形したもの」と表現していた。このことから分かるとおり、古代ギリシャはかなりの男性中心社会で、女性よりも男性の美の方が注目を集めていた。

 古代ギリシャでは、女性よりも男性のほうが容姿に気を使い、完璧な体形を手に入れるため努力をしていた。ヌードになることは古代ギリシャではよくあることだった。しかし、彫刻や絵画では女性の裸体は隠されることが多かった。ふくよかな裸体のアフロデーテの彫刻がギリシャ古典での初の重要な作品だった。古代ギリシャではふくよかな体が美しいとされていた。


漢王朝(紀元前206-西暦220年)

3

 中国は昔から一家の長の男性が一番偉い、家父長制 を採用している。女性の役割や権利は最小のものに抑えられた。漢王朝時代の女性美は「繊細で内側から輝くような細い体形」である。理想像は、透き通るような肌、黒く長い髪、赤い唇、白い歯、そして小さな足で優雅に歩く様だった。小さな足は美そのもので、強制的に足を縮める「纏足」がその後も長く行われていた。


イタリア ルネッサンス(西暦1400-1700年)

4

 ルネッサンス期のイタリアは厳格なカトリック教で、家父長制社会だった。女性は貞節であるべきとされ、しばし、公共の場や家の中でも男性と女性は分かれて暮らしていた。女性の価値は、結ばれている男性(神、父親、夫)との関係によって決められていた。

 また、妻の作法や身なりは夫の身分を表すものとされていた。イタリア、ルネッサンス期の「美」とは豊満な丸みを帯びた体を意味した。大きなおしりと胸に、透き通る白い肌、赤みのかかったブロンドヘアーに、広い額が最高の肉体美とされていた。


イギリス ビクトリア朝(西暦1837-1901年)

5

 ビクトリア女王の統治期間中続いたイギリスのビクトリア朝。この時代に一番影響力のあったビクトリア女王は、18歳という若さで女王に即位し、その後妻となり母親となった。

 ビクトリア女王の影響で、「家庭第一主義」「家族」「母親」この3つは、ビクトリア朝の社会では高く評価されていた。そのため当時は良き母親を想像させる格好が良いとされていた。女性は、コルセットでウエストをこれでもかというくらい締め付け、砂時計のような体形を作りだしていた。コルセットをつけることで動きは制限され、肉体労働者との区別を全面に押し出していたのだ。また、長い髪ほど女らしいとされていた時代だ。


新時代の幕開け-20世紀(1920年代)

6

 アメリカでは1920年に女性に選挙権が与えられ、女性により開放的な社会への道が開かれた。第一次世界大戦で働く機会を得た女性は、その後も働き続けたいと思うようになった。禁酒法により潜りの酒場が次々と生まれた。

 それに伴いチャールストンやトーキーなども人気になり、フラッパー(髪をショートカットにし、短いスカートをはき、ジャズ音楽を愛好し、伝統的な価値観を嫌って奔放に生きた若い女性を指す言葉)文化が誕生した。女性はユニセックスな格好を好み、ウエストのくびれや胸を大きく見せるブラなどは重要視しなくなった。1920年代の美とは、体の曲線を強調しない、ボーリッシュさを意味した。


ハリウッド全盛期(1930-1950年)

7

 1930年から1950年まではハリウッド全盛期で、映画における暴力や性表現を規制する※ヘイズ規定が試行されていた時代だ。この規定はとても厳しく、女性が演じられる役も規制されていた。また、世界に向けて「作られた理想の女性像」が発信された時代でもある。この時代の女優は、マリリンモンローに代表されるような、細いウエストと豊満な胸とお尻のグラマラスな体が理想とされた。


揺れる1960年代(1960年代)

8

 1960年に入ると女性解放運動も進み、女性は、働く自由、ピルなどを手に入れ、フェミニズムが勢いにのっていた。また、ロンドン文化の代名詞「スウィンギング・ロンドン」は西洋社会に大きな影響を与えた。

 この影響で、世界各地でミニスカートが爆発的人気を博した。ツイギーのようなショートヘアにミニスカート、Aラインのファッションが流行し、それまでのグラマナスな体が美しいという固定観念はガラリと覆され、背が高く細身な体が魅力的と言われた時代だ。


スーパーモデル時代(1980年代)

9

 女優のジェーン・フォンダによりエアロビクスが大人気となる。女性はエクササイズを好むようになり、スーパーモデルのシンディー・クロフォードのような、背が高く、スリムで、健康的でいてセクシーな体形が理想とされた。しかし、エクササイズを全面に押し出したこの時代は、その後に続く拒食症時代を築く原因になったとも言われている。


ヘロイン・シック(1990年代)

10

 1980年の物質主義と過剰努力の時代の後、ファッションは一転し、ケイト・モスに代表されるようなヘロイン中毒者みたいな外見(ガリガリに痩せたひ弱いルックス)が流行った。この時代には、実際にヘロイン中毒者が増加し、1997年にはクリントン前大統領がこの文化についてコメントまでしたという。


ポストモダン・ビューティー(2000年代から現在)

11

 現代の女性に対する美の条件はとてつもなく多く複雑だ。痩せているべきだけど、健康的で、胸やお尻は大きい方がいいけど、お腹はぺったんこであるべきなど、様々な要因がからみあっている。

 これらの全ての条件を叶えるために、多くの女性が整形している。日本ではあまり馴染みがないが、豊尻手術を受けた30歳以下の女性が、その理由として「セルフィー(自撮り)のため」とあげている、という調査結果もでている。


 

 

 

  

 人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

FaceBook

 



あと5年でバレンタインデー終了!? 一部の大金持ちしかチョコレートを味わえなくなる可能性

2015年02月14日 | ニュース

【悲報】あと5年でバレンタインデー終了!? 一部の大金持ちしかチョコレートを味わえなくなる可能性

  今年も2月14日のバレンタインデーがやってきた。読者のみなさんは、すでにチョコレートの調達はお済みだろうか?

 血液・粘液・黄胆汁・黒胆汁のバランスが人の命を左右するという「四液体説」が広く信じられていた時代から、チョコレートの"媚薬効果"は世界中で注目されてきた。そのようなものを「愛を誓う日」に贈ることは、まさに妥当な行為にも思えるが、ウラに様々な企業の思惑が入り混じっているのが現代のバレンタインデーの実態である。

 しかしこのようなバレンタインデーの風習も、あと数年で終焉を迎えるかもしれない。というのも、「2020年にチョコレートは世界から消える」との仰天予測があるのだ!

■高騰する原料、拡大する消費

 昨年11月、英紙「メトロ」が報じたところによると、このような見解を表明したのはスイスの大手チョコレートメーカー「バリーカレボー」である。同社の発表によると、世界では近年、チョコレートの消費が急増しており、2020年には原料のカカオ不足問題が深刻化するという。

 2013~2014年にかけてバリーカレボーが販売したチョコレートの量は170万トンであり、近年は毎年10%以上の伸びを記録してきた。そして2014年、カカオパウダーの価格は前年比プラス25%という驚異的な上昇をみせた。消費の拡大、さらには原料の不足と高騰がメーカーを直撃し、結果として"チョコレートの枯渇"という前代未聞の事態が引き起こされる可能性があるのだ。

 このような未来を回避するために我々ができることはただ1つ、「チョコレートを食べる量を減らすこと」だとバリーカレボーは指摘する。格差社会よろしく一部の富裕層にしかチョコレートを味わうことのできない時代が再び訪れてしまうのか? いずれにしても、義理チョコのような不毛な風習は、もう終わりにした方が人類のためになるのかもしれない。

 

 

  

 人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

FaceBook

 

「着替え盗撮したかった」教室で女子児童盗撮の疑い 男性職員を書類送検へ 大阪府警門真署

2015年02月14日 | ニュース

「着替え盗撮したかった」教室で女子児童盗撮の疑い 男性職員を書類送検へ 大阪府警門真署

 大阪府門真市教育委員会は13日、市立大和田小で、女子児童が着替えに使う教室からカメラが見つかったと発表した。門真署は盗撮しようとしたとして、同小の30代の男性職員から事情を聴いている。軽犯罪法違反や府迷惑防止条例違反の疑いがあり、近く書類送検する。

 市教委によると、13日午後3時ごろ、6年の女児が、着替えに使う視聴覚教室で動画撮影状態のデジタルカメラ1台を見つけた。校長が撮影内容を確認すると、同小の男性職員がカメラを設置する様子が写っていた。

 門真署によると、職員は撮影を認め「子どもの着替える姿を盗撮したかった」と話している。市教委は「児童や保護者の信頼を著しく損ねる行為で申し訳ない。厳正に対応する」とのコメントを出した。

 

 

 

  

 人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

FaceBook

 

ロシア人、キューバ人、日本人のロリコンと幼女が電車で旅をしていた。

2015年02月14日 | 面白画像

ロシア人、キューバ人、日本人のロリコンと幼女が電車で旅をしていた。しばらく楽しく話していると、それぞれの国の自慢話になった。

「ロシアは世界一の酒を作っている」と言い、最高級のウォッカのビンから一口飲むロシア人。「それに、腐るほど作ってるんで一口飲んだ後捨てられる。」
そういって、ロシア人は窓を開けてウォッカをケースごと捨ててしまう。

「キューバは世界一のシガーを作っている」と言い、最高級のシガーを一服するキューバ人。「それに、腐るほど作ってるんで一服しただけで捨てられる。」
そういって、キューバ人は窓を開けてシガーをケースごと捨ててしまう。

幼女は窓を開けてロリコンを捨ててしまう。

 

 

 

  

 人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

FaceBook