お肉屋さんのよこすか海軍カレー!

日々の感動?の日記です

鴨居小学校の紅葉

2016-12-07 23:00:41 | おたすけマン
一週間前はここ鴨居小学校のイチョウは見事な紅葉で写真を撮ろうと思っていましたが、今日になってしまいました。手前のいちょうはすでに裸になっており奥の方のいちょうはかろうじてまだ黄色い葉が残っていました。

昨年銀杏の臭いが酷いと剪定をしてしまったので今年は収穫がかなり減ったようです。臭いもほとんどしませんでしたね。なんか寂しいよね。


昨日から花粉症の薬を飲むのをやめた。酷い時から比べればかなり症状は軽減しているけれど鼻の片方は詰まっている。このくらいであれば我慢できるのでしばらく様子を見てみよう。

11月に工事したベランダ工事の手直しを今日のお昼間の太陽サンサンノ中で行った。

溶接に関して私は全く知識が無い。どうして電気が流れると鉄が溶けるのだろう?


施主さんのお庭にホウレンソウが顔を出していた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走の定休日 良く働いた | トップ | 忘年会2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿