お肉屋さんのよこすか海軍カレー!

日々の感動?の日記です

ベランダ補修工事 3

2016-10-18 20:13:59 | おたすけマン
昨日の雨の中、塗装屋さんが足場を組んだ。雨の中大変だが延期すると押せ押せになるので仕方がない。

昨日とは真逆の快晴の中、お茶を持参しながら写真を撮る。


単管パイプだけの足場ではない。これくらいしっかりした足場があればいい仕事ができるというもの。

しばらく晴天は続きそうだ。

11月5.6日に開催される「よこすか産業まつり2016」の準備を昨夜から始めた。過日のちくさんフードフェア2016は雨雨大雨で大変だった。外で催すイベントは天気次第、神頼み。
テルテル坊主をブル下げないとあかんでしょう。昨年は雨で悲惨な結果でしたので・・。

あれを確保しパートさん8人に再確認。当日は骨が折れても出てねとメールする。プロパンガスはかづおちゃんに頼んでもらい、ご飯の予約は村瀬さん、天気次第だが何キロ頼もうか。追加は前日の15時まででしたよね。
和牛の焼き肉用は本日FAXで注文。私のお店が納品してもいいのだけれどみんなで分担、そうこれが大事。独り占めはダメダメ。骨付フランクは発注済み。3日に私の店に到着予定だな。

あとは装備品を組合事務所で確認するだけ・・。あとは・・・。

こんな風に事前準備は進みます。これが出来上がればイベント当日は滞りなくいけいけですよー。お助けマンも同じです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 配管テープ巻 | トップ | 右足のマメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。