お肉屋さんのよこすか海軍カレー!

日々の感動?の日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016 11.5.6  よこすか産業まつり

2016-11-05 20:34:07 | 仕事関係
よこすか産業まつりの初日5時に起き、お店の品出しをする前に外へ出て空を見上げると真っ黒な雲が西に見えた。「およよっ」天気予報は快晴のはずなのに・・。お店の準備を完了した後産業まつりの資材等を車に積むべく外に出るとあらら雨・・。
パソコンで天気予報を確認すると通り雨のようだ。安心して会場の三笠公園に車を走らせた。

9時の開場には見事な晴天!おお最高だ。このようなイベントには良い天気がなにより。風もなく気温もすこし汗ばむくらいでちょうどいい。ビールなどの飲料は飛ぶように売れるだろう。



私どものブースはお肉屋さんの海軍カレーと骨付フランクを販売しました。が、一番の目玉は福島産和牛の試食です。10時と13時、午前と午後二回に分けて実施しました。




用意した食材は早々に無くなってしまい手持無沙汰でしたが、去年、一昨年と雨にたたれて仰山残ったことを考えれば良しとしましょう。ね。

早めに帰宅できたので夕方の書き入れ時に間に合いホッとしました。
明日はお肉屋さんは定休日ですので心置きなくイベントに集中できるでしょう。明日も快晴だ!


所属している山岳会のメンバー3人が遭難救助に奥多摩山域に行っていましたが無事下山報告がありました。残念ながら遭難者は遺体で発見されたとのことです。可哀そうですが怪我と弁当は自分持ちですからどうしようもありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダ工事終わった | トップ | 2016年11月6日 よこすか産業... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。