365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

竹富島のこころ

2008年01月17日 | 竹富島

本日の竹富島、曇り雨 気温18度。



雨が降っていたが、行きたい所があった。
途中郵便局で用事を済ませると、タンカンと言う果物をくれた。
最近よく耳にしていた果物だ。バックも持ってないし、ポケットにも入らないし、、、
傘を差してタンカンを手に持ったまま、再び目的の場所へ向かう事にした。

“竹富島のこころ”かっ。

帰る頃には雨は上がっていた。
でも、私の中では雨は降ったままで、長靴を履いているせいか 桟橋通りを登る足がとても重たく感じた。
とてもとても切なくて、なるべく遠くを見ながら歩いた。



今夜から踊りの稽古が始まった。
種子取の片付け以来ココに来る事はなかったので、とても久し振りの空気だった。
何だか懐かしいねぇ、と話しながらお茶の片付けをした事が
数ヶ月前と何も変わっていなくて、本当に懐かしいなって思った。




未だ雨止まず。
今も、竹富島のこころ って本当は何なのかなって考えている。



最新の画像もっと見る