のんび~り*きままに

12年に渡る介護生活が終わりを日々想う事を綴れたらなぁ~。

がさがさ…。

2012-02-05 22:40:42 | 日々の諸々
毎日寒いし乾燥がひどくて加湿器を稼働させました。インフルエンザも凄い勢いで流行っているみたいですね。

昨年の秋に風邪をひいた時に一度は稼働させたのですがその後は特に必要性は感じなかったので水だけを捨てて部屋の片隅に置いてあったのですがここのところの乾燥で顔はカサカサ手足もカサカサ…となり加湿器再稼働です。


手はカサカサを通り越してがさがさでアカギレになってしまって痛いですね。


父のトイレの際にビニール手袋をするのでその手袋についている粉が余計に悪いのでしょうね。

最近は水仕事の時は木綿手袋してゴム手をしているけどつい面倒で素手だったりしますねぇ。

しかもハンドクリームをつけた手で何かを触るのが嫌いなので寝る前にだけクリームをつけて手袋して顔にはマスクをしてから寝るようにしているけど朝には手袋もマスクも行方不明になっています(*´∇`*)


父は年中クリームを身体中に塗りまくっているから艶々していますが部屋は加湿器を稼働させても乾燥の為に咳をするのでバスタオルをぬらして部屋の中に下げているけどあっという間にカラカラになってしまいスゴイ乾燥具合にビックリですΣ(゜д゜;)


そろそろ雨が降ってほしい今日この頃です。


さあ顔と手にたっぷりクリームをつけて寝るとしますかぁ(^-^)/


ではまた(^-^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。