のんび~り*きままに

12年に渡る介護生活が終わりを日々想う事を綴れたらなぁ~。

2回目の月命日。

2016-10-01 05:11:05 | 日々の諸々
何だか暑くなったり寒くなったりと今年はおかしな陽気です。

昨日は父がお空に帰って2回目の月命日でした。
毎日何となく過ぎて行く日々。
ふと今からお仕事でもしようかと思ってます。

しかし母が手術をする予定なのでそれが終わってから職探しをしようかなぁ。とも思ってます。
ただ母とは毎回言ってますが仲が悪い。
だから出来れば文句を言わない別の妹に病院に付き添ってもらいたいと思ってるのではないかとも思ってます。

そして毎日のように夕方になると父を思い出して精神的に尋常でいられなくなる。
でもお友達がなきたくなつたら気持ちが収まるまで泣くといいよ。と言ってくれたので泣きたくなったら泣いてはいます。

そして賛否両論ありますが父の最期のシーンが映像に残ってました。
我が家は何かあると写真を撮る。
動画を撮るという習慣がありました。
亡くなるとわかっていたら録画しなかったけど…
自宅での看取りだからテレビにあるようなピーっとなる機械もなくあれ?息してないんじゃない?という感じだったようです。
更にスマホも写真は父だらけ!
コストコが写真の現像
が安いと聞いてせっせと現像して日付を調べてはアルバム作り。

でもそんな事をしている自分に疑問をもち働こう!と思いました。

でも夕方になると父がいないのが淋しくて淋しくて。

まだ2カ月しか経っていないのに何だかもっと経っている気もするそんな2回目の月命日でした。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝と夜。 | トップ | 寒くなりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の諸々」カテゴリの最新記事