のんび~り*きままに

12年に渡る介護生活が終わりを日々想う事を綴れたらなぁ~。

退院許可でたぁ~。が…。

2013-01-17 23:46:08 | 日々の諸々
今日もお昼前に入室しました。

しかぁ~し部屋にいない!先に行ったはずの母もいない!

手洗いして広間の方を覗いてみたら病棟の方達の中に混ざってランチ中でした。

でも気が散るので母がサッサと食べさせて部屋へと戻ってきました。

午後からはウトウトしていたけど静かに過ごしていました。


午後一で病院のケアワーカーさんみたいな方が見えて今後の話しや今困っている事ありますか?みたいな話しをしていかれました。


夕方になって主治医が登場してきてもう退院出来る数値になったけどもう少しリハビリしてから帰る?と聞かれたけど内心は家での生活がリハビリだよなぁ~。と思っていました。
なので土曜日か月曜日に退院出来ますよ。となったので手がある土曜日になりました。


この先はちょっと…な内容になりますから嫌な方はスルーして下さい。


その後「起きたい!!」と言ったので車椅子に乗せる準備をしていたら何だか悶えていたと思ったら噴水のように嘔吐!!

母にナースコールしてもらったけどなかなか来ない。しかも嘔吐の量が半端なくて辺り一面が吐瀉物になってしまっていました。

やっと看護士さんが見えたけどどこから手をつけたら良いのかわからない程でした。


その後は本人はケロっとしていて熱もないし食事も食べると言ってはいるけど胃腸風邪が病棟でチラホラ出ているので入室する際には手袋・マスク・エプロンを着用して下さい。と言われました。


今夜以降に発熱とかなければ予定通りに退院となります。とは言われたけど一体何が起きているのか不安ではあります。


やっと退院出来そうなのに延びないといいのですが…(´Д`)


明日は母と2人で行くべきか悩むところです。

怪しい人が2人もいたら病院も迷惑かとも思うんですよねぇ~。
取り敢えずこれ以上の嘔吐がないのを祈るばかりです!!



明日も良い日となりますように!!




♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。